肝臓病と肥満専門のクリニック

TEL.082-545-1199
〒730-0051 広島市中区大手町1丁目1-20 相生橋ビル9F

お雛様劇場(47)「お菓子の家」

今日はハロウィン。子ども達は、お菓子の家を探しに、森の中へと入って行きました。しかし、森を抜けた1本道の先には、コウモリの飛び交う不気味な土地が広がっているようです。

オバケ「ここから先は、(お化けの住む)ゴーストタウンだよ」

道端の大きな蜘蛛を見て驚くイカリ君。

イカリ君「ひぇ~、あんなに大きな蜘蛛が・・・。帰り道、本当にわかっているのか?」
オサナイ君「大丈夫。道すがらパンをちぎりながら来たから、それを目印に帰れるよ。」

子ども達の後方で、パンを拾いながら歩くイヌ、サル、キジ。

イヌ「(嬉しそうに)あっ、また落ちていましたよ。」
サル「最近の森には、美味しいパンがたくさん落ちているんですねぇ。」
キジ「僕、もうお腹いっぱいです…」

後ろから追ってくる三匹に気づいたニヤリ君。

ニヤリ君「・・・」

その頃、先頭を歩く青年隊ABは、お菓子の家を見つけていました。

青年隊A「見つけたぞ!お菓子の家だ!」

その声で、お菓子の家の扉が開きました。中から現れたのは・・・

桃太郎「やあ、皆さん、いらっしゃい!」

桃太郎を見て驚く青年隊AB。

青年隊B「ここは桃太郎君のお家?」
桃太郎「はい。鬼ヶ島の宝物が家に入りきれないので、引っ越ししたのです。」

「随分寂しい場所だけど、オバケは出ないのかい?」青年隊Bが聞くと、桃太郎は、にっこりと笑って、嬉しそうに答えました。

桃太郎「お陰でとっても賑やかなんですよ!」
待合室の飾りを「お菓子の家」仕様に変更しました 2023年10月

お雛様劇場:56年前のお雛様を季節に合わせて、待合室に飾っています

2023年10月1日