肝臓病と肥満専門のクリニック

TEL.082-545-1199
〒730-0051 広島市中区大手町1丁目1-20 相生橋ビル9F

お雛様劇場(17)「ワクチン接種開始」

月からコロナウイルスのワクチンが到着しました。

牛「温度管理が大変だったモ~」

早速、お姫様がワクチンの接種を開始しました。小さな子は目に涙を浮かべながら、痛いのをぐっと我慢しています。

右の五人囃子「ちっとも、痛くなかったぞ!」
姫「強かったわね。よく頑張ったわ!」

左大臣がソロリソロリと、その場から離れようとしているのを三人官女が見つけました。

右側の三人官女「月からの賜り物、無駄にしてはなりません!」
左側の左大臣「あっ、いや、痛そうだから逃げる訳ではないぞ…。ちょっとお腹の調子が…。」

その様子を疑い深そうな眼つきで、じーっと見ている五人囃子。

「・・・」

こちらでは、一足先に接種を済ませた五人囃子達が立ち話をしています。

右の五人囃子「(驚いたように)今の叫び声は、君か?」
左の五人囃子「(顔を赤らめながら)面目ない。今のは聞かなかったことにしてくれ…。」

そんな皆の様子を遠巻きに見ながら、こっそり木陰に身を隠している大人達がいます。お殿様と三人上戸です。

「(ブルブル震えながら)注射は苦手。どうか見つかりませんように…(祈り)」
待合室の飾りを「ワクチン接種開始」仕様に変更しました 2021年4月

お雛様劇場:54年前のお雛様を季節に合わせて、待合室に飾っています。

2021年4月2日