肝臓病と肥満専門のクリニック

TEL.082-545-1199
〒730-0051 広島市中区大手町1丁目1-20 相生橋ビル9F

お雛様劇場(21)「無観客オリンピック」

今回のオリンピックは、感染対策と共に、厳しい暑さとの戦いになりました。

左側の選手「暑い…、毎日が暑すぎる…(汗)」
右側の選手「せめて、競技の開始時間を遅らせてほしい…(汗)」
左側の選手「(フラフラになりながら)記録どころか体調が…(泣)」
右側の選手「(倒れながら)もし死んだら、責任はとってくれるのかなぁ…?」
「せめて、家族を連れて来たかったなぁ…。」

競技場の外では、そんな選手達を心配しながら、応援している人がいます。

「誰がこんな時期に開催したんだろうなぁ…。(マスクを外しながら)辛くて(暑くて)
見ていられんわい…(汗)」
右側の選手「結局マスクを外すんか~い(心の声)」

競技場の周囲では、暑さのため、マスクなしで応援する人々が増えているようです。

左側のアルファ「(驚いたように)もう、こんなに仲間ができたの?」
真ん中のデルタ「だから友達を増やすのは得意だって言っただろう(笑)」

その傍では、他のウイルス達も動き出しました。

赤いウイルス「競技場の観客席は、誰もいなくて寂しいなぁ…。」
茶色のウイルス「あれっ?こっちは、自粛中でも、大勢で楽しそうだよ。」
緑のウイルス「僕達も入れてもらおうよ!」

しかしながら、入り口は厳重な警備で、とても入れそうにありません。

右大臣「残念ながら、ここは貴族の方しか入れません!」
白いウイルス「(右大臣の袖を引っ張りながら)特別枠は、ないの?」
右大臣「・・・」

その頃、貴族の館では

左側の女性「本日は、音楽会がメインの歓迎会です。」
右側の女性「ソーシャルディスタンスも、しっかり確保しております。」
左側のウイルス「(ひょっこり顔を出しながら)おっ、いいね!」
右側の貴族「ひぇ~っ、こんな所に見慣れないウイルスが…。いや、見なかったことにしよう…。」
待合室の飾りを「無観客オリンピック」仕様に変更しました 2021年8月

お雛様劇場:54年前のお雛様を季節に合わせて、待合室に飾っています。

2021年8月1日