肝臓病と肥満専門のクリニック

TEL.082-545-1199
〒730-0051 広島市中区大手町1丁目1-20 相生橋ビル9F

お雛様劇場(25)「お姫様の贈り物」

クリスマスに月から帰って来たお姫様は、お土産として、皆にそれぞれクリスマスプレゼントを贈りました。そのプレゼントとは

◎五人囃子達へ「月のウサギ」

子ウサギを優しく撫でながら「かわいいなぁ」
右の五人囃子「今年のお餅つきは頼んだぞ!」
子ウサギ「(プイっと横を向きながら)重力で身体が重いので、お断りします!」
左の五人囃子「なるほど、それは仕方ありませんねぇ…。」

◎三人上戸達へ「ヌーボー 月の雫」

右の三人上戸「(呆れた顔で)なんと我々の分まで飲み干しておるわ。目まで真っ赤にしおって・・・」
左のウサギ「(フラフラしながら)なぁに、飲んだのは、ほんのちょっとだけですよ。目だって元々赤いし、ヘヘヘ・・・」
「(ウサギを見ながら)ふふっ。アルコールで柔らかくなって、随分美味しそうですねぇ」
ウサギ「(シャキッと座り直して、頭を下げながら)すみませんでした!反省しています!」
左の三人上戸「(拳を突き上げながら)反省だけなら、サルでもできるわ!」

◎左大臣へ「悪霊退散のお札」

悪霊を振り払うように、両足でピョンピョン飛び跳ねながら
「(中国の死体)キョンシーではないぞ」

◎悪霊達へ「サタン号」

悪霊達「姫様ありがとう!これで霊界へ帰れま~す」
トナカイ「副業で、ウーバーを始めました(笑)」
待合室の飾りを「お姫様の贈り物」仕様に変更しました 2021年12月

お雛様劇場:55年前のお雛様を季節に合わせて、待合室に飾っています。

2021年11月28日