肝臓病と肥満専門のクリニック

TEL.082-545-1199
〒730-0051 広島市中区大手町1丁目1-20 相生橋ビル9F

お雛様劇場(30)「鯉のぼりの思い出」

5月5日こどもの日、右大臣と三人官女は、楽しそうにお話をしています。しかし、そこへ二人の会話に割って入ろうする左大臣が・・・

右大臣「リトルマーメイドが来るらしいですね。」
左大臣「(尾びれを揺らしながら)オールドマーメイドが、ここにいますよ~。」
三人官女「劇団四季(しき)も間近ですね。」
左大臣「私の死期(しき)も間近ですよ。」
右大臣と三人官女「(呆れたように)そのままずっと、魚に食べられてて下さい!」
左大臣「・・・」

その様子を見ていた子ども達

左の五人囃子「今年も、誰か鯉のぼりに入っていますね(笑)」
真ん中の五人囃子「一昨年、私はやめたよ。」
右の五人囃子「僕だって、昨年やめてるよ!」
左の五人囃子「左大臣、やり残したことがあるって、言っていたよなぁ…」
右の五人囃子「きっと、あれのことだったんだよ・・・」

一方、遠くからその様子を眺めていたお殿様は、とてもご機嫌斜めです。

お殿様「全く、左大臣は一体何をやっているのだ!」
お姫様「まあまあ、怒らないで。今日は子どもの日ですから、少しくらい童心に戻っても・・・」
お殿様「楽しいことをする時は、私も誘うように、あれ程言っておいたのに!」
お姫様「えっ?・・・」
待合室の飾りを「鯉のぼりの思い出」仕様に変更しました 2022年5月

お雛様劇場:55年前のお雛様を季節に合わせて、待合室に飾っています。

2022年5月1日