肝臓病と肥満専門のクリニック

TEL.082-545-1199
〒730-0051 広島市中区大手町1丁目1-20 相生橋ビル9F

お雛様劇場(36)「パパを返して!」

収穫祭の日、悪霊達に連れて行かれたパパウサギ。パパを取り戻すため、子ウサギ達は、お殿様に祈祷のお願いをしています。

子ウサギ達「どうかパパを取り返して下さい。」

困った様子で、とりあえず形式的な祈祷をするお殿様。

お殿様「(自信がなさそうに)一応やってみますが、連絡すらとれるかどうか・・・」

祈祷の火で焼き芋をしながら、その様子を眺めている左大臣。

左大臣「殿も大変じゃなぁ…(もぐもぐ)」

左大臣の焼き芋が欲しい五人囃子。

五人囃子「その焼き芋を食べると、悪霊が憑りつくんだぞ!(だから僕に下さい)」

こっそり焼き芋を食べている五人囃子と、その背後から顔を出す悪霊。

五人囃子「ふふっ、もう遅い!こっそり食べちゃったもんね(笑)」
悪霊「ふふっ、もう遅い!こっそり憑りついちゃったもんね(笑)」

その様子を遠くから眺めている五人囃子。

右の五人囃子「・・・」

その頃、お姫様の携帯が鳴りました。電話に出ると、パパウサギを預かっているサタンからでした。「只今、ウサギのリンス中。(怖がっているので)すぐに来て下さい。」

お姫様「(驚いたように)ウサギをリース中?すぐに引き取りに参ります!」
オタク「(驚いたように)ウサギをリンチ中?すぐに応援に参ります!」
三人官女「きゃーっ、サンタさんがウサギとランチ中ですって!私達もすぐに伺いま~す。」
電話口のサタン「・・・」
待合室の飾りを「パパを返して!」仕様に変更しました 2022年11月

お雛様劇場:56年前のお雛様を季節に合わせて、待合室に飾っています

2022年10月29日