肝臓病と肥満専門のクリニック

TEL.082-545-1199
〒730-0051 広島市中区大手町1丁目1-20 相生橋ビル9F

お雛様劇場(41)「初コンサートの応援」

青年隊ABの初コンサートが開かれました。皆で応援に来ています。

青年隊AB「歌って踊って演奏ができる、地下アイドルを目指します!応援をヨロシク!」

応援に駆け付けたお殿様。

「皆の者、応援の準備は良いか?」
二人「はい、いつでも大丈夫です」

三人は、胡椒を引く動作をしながら、大きな声で叫びました。

「ペッパーミル~!!」

その様子を見ていたニヤリ君が呆れたように言いました。

右のニヤリ君「それ、球場での応援ですよ・・・」
三人「えっ、そうなの?・・・(固まる)」

イカリ君とオサナイ君も、そんな三人に背を向けたまま呟きました。

左のイカリ君「恥ずかしいから、他人のふりをしておこう…。」
右のオサナイ君「そうだね…。」

ステージの近くでは、応援うちわを持ったお竹ちゃんとお梅ちゃんが黄色い歓声を上げています。

「きゃーっ、AB!!こっちを向いて~!!」

その後ろでは、大音響の中、お姫様がオバケに状況を説明しています。
※現在、オバケは双六が強いお姫様に弟子入りしています

お姫様「好きな者にかけて、応援するのが推し活よ。」
オバケ「好きな物を投げて、応戦するのが押し勝つ(方法)ですか…??」

それを聞いていたオタクさんが、ニヤリと笑いながら言いました。

「そうそう、投げ銭もOKですよ。」

その言葉に、オバケは納得したように頷きました。

オバケ「なるほど。地下(霊界)アイドルだから、お賽銭が好きなんですね。」
お姫様「・・・」
待合室の飾りを「初コンサートの応援」仕様に変更しました 2023年4月

お雛様劇場:56年前のお雛様を季節に合わせて、待合室に飾っています

2023年4月2日