肝臓病と肥満専門のクリニック

TEL.082-545-1199
〒730-0051 広島市中区大手町1丁目1-20 相生橋ビル9F

お雛様劇場(46)「敬老の日 健やかコンサート」

今日は敬老の日。左大臣(90歳)と翁さん(85歳)は、青年隊ABとバンドを結成し、健やかコンサートに出演しています。

コンサート会場には、がん検診を呼びかける「デーモン閣下のポスター」が貼ってありました。

ポスターを見たお梅ちゃんとお竹ちゃんが言いました。

右のお梅ちゃん「あら?何だか左大臣様に似ていない?」
左のお竹ちゃん「本当!そっくりだわ!」

ステージでヘッドバンギングをしながら、メタルギターを弾く左大臣。
(ヘッドバンギング:リズムに合わせて、頭を激しく上下に振る動作)

左大臣「ヘビメタ最高!!」
左右の青年隊AB「左大臣様、姫様に叱られますから、ヘドバン(ヘッドバンギング)は、程々にしておいて下さいよ。」

ステージの横では、翁さんがウズウズしながら、出番を待っています。

翁さん「(時々、頭を上下に振りながら)早く出番が来んかのぅ・・・」

翁さんの後ろ姿を見て、驚くお殿様とオカタイさん。

お殿様「ひぇ~、どれだけノリノリなんですか~。」
オカタイさん「その上、座ったまま、ヘッドバンギングもしていますよ。」

翁さんの様子を冷静に観察するニヤリ君。

ニヤリ君「あれは・・・居眠りですね(笑)」

その頃、お姫様とオタクさんは、翌日に備えて準備をしていました。

姫「きっと、たくさん湿布薬がいるわね(笑)」
左のオタクさん「首や腰の軟膏も用意しておきましょう(笑)」
待合室の飾りを「敬老の日 健やかコンサート」仕様に変更しました 2023年9月

お雛様劇場:56年前のお雛様を季節に合わせて、待合室に飾っています

2023年9月3日