肝臓病と肥満専門のクリニック

TEL.082-545-1199
〒730-0051 広島市中区大手町1丁目1-20 相生橋ビル9F

お雛様劇場(4)「姫が鬼にさらわれた!」

鬼にさらわれた姫は、さるぐつわをされ、縄で縛られています。姫「誰か助けて~」
鬼にさらわれた姫は、さるぐつわをされ、縄で縛られています。
姫「誰か助けて~」
鬼を見つけ、今にも切りかからんばかりの勇ましい右大臣。右大臣「姫、すぐにお助けいたします!」
鬼を見つけ、今にも切りかからんばかりの勇ましい右大臣。
右大臣「姫、すぐにお助け致します!」
その右大臣の後ろに控える、左大臣と三人上戸。左大臣「ところで、殿は何処におられる?」三人上戸「殿があれでは、世も末じゃな…」
その右大臣の後ろに控える、左大臣と三人上戸。
左大臣「ところで、殿は何処におられる?」
三人上戸「殿があれでは、世も末じゃな…」


宝物を携え、早々に白旗を振る殿様と、刀を渡そうとする三人官女。殿「鬼は苦手じゃ。姫のことは頼んだぞ…」三人官女「そんな弱腰でどうなさいます!」
宝物を携え、早々に白旗を振る殿様と、刀を渡そうとする三人官女。
殿「鬼は苦手じゃ。姫のことは頼んだぞ…」
三人官女「そんな弱腰でどうなさいます!」
待合室の飾りを節分仕様に変更しました。お雛様劇場の全体像です。
待合室の飾りを節分仕様に変更しました。(2020年2月)

お雛様劇場:53年前のお雛様を季節に合わせて、待合室に飾っています。

2020年2月3日